携帯

W51CAを使っています。
が、
愛着があるというよりは切り替え当時、CASIOの機種ではこれしかなく選んだというレベル
(サブディスプレイが欲しかったのと、CASIOの文字変換が良かったので)。
来年(2012年7月)には使用できなくなる機種なので(周波数再編の関係)、昨秋からAUからは機種変更を促す
DMが届いています。
DMの内容が、機種変更費用の割引から、無償機種とエスカレートしてきていますので、ギリギリまで粘ると
どうなるやら?
ツーカー消滅の時を思うと、そこそこ優遇度合いは上がっていくと思いますが・・・。
ま、それだけではなく。
機種変更したいと思わせる機種が無いので二の足を踏んでいました。
昨今は機種変更のコストが高くなっているので数年間使う気になる機種では無いといけません。
また、いくら気に入っても機能的に×だと困ります(CA002は心が揺れましたがあまり評判が良くなく見送り)。
春モデルでは2機種ほど有ったのですが、未だにお高い。
そうまでして変えたい機種ではないのと、まだW51CAが使えるので値段がこなれるのを待ちとしました。

先日、夏モデルが発表されて、ここには替えたいと思える機種が2つ在りました。
でも、まだ変えません。
その機種の実際の評価が出てくるのを待ちましょう&W51CAの様子が持つ間は値下がり待ちです。
秋や冬モデルで魅力的なモデルが出るかもしれませんが、それでも夏モデルの2機種は良いベンチマークになります。

ふと思ったのですが、ガラケースマートフォンも機能が違うので、優劣ではなく使い方と好みですよね?