2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「私の好きなお菓子」

一番好き。と言えるのが・・・・一杯有ります。 きっと、まだ見ぬ(味わっていない)ものの中にもそういったものが有るでしょう。でも、もし、こんなお菓子があったら、王座を射止めること間違いなし。 カロリーが殆ど無くて、満腹感を得られるもの。 甘くて…

週末は子供の送迎

今年から子供(姉妹の妹)の送迎が週末の予定に加わりました。 寄り道や、送っていった先の滞留時間を考えると2〜3時間がそのために費やされます(土日とも、の場合はそれぞれに)。 ただ、子供にその選択肢を与えたのは自分なので、仕方が無いのですが。※昨…

子供用の携帯

姉が中学生、妹が毎週末(場合によっては平日も)隣の市に行って、親はそれぞれ週末に予定が有って・・・。 となると必要なのが子供用の携帯。 必要ですが、まだ選べていません。 その理由は フィルタリングと、メール/通話相手の設定をどうするか? で迷っ…

節電と服装

下書きのまま放置していましたが、記録として。節電で電車の空調が切られています。 また、勤務先も暖房に必要な重油の調達が困難とかで暖房されていません・・・一切。 さすがにその状況なのでスーツではなくビジネスカジュアルでの勤務になっていますが、 …

北風と太陽

北風:厳しく 太陽:優しくと、云われ、太陽の方法が○とされていますが、 太陽+時には北風が良いのではないかと。 北風が偶には吹かないと、太陽の有り難さを忘れてしまうのではないか? ということです。 子供の属しているバンドの練習を見て思いつきまし…