週末は子供の送迎

今年から子供(姉妹の妹)の送迎が週末の予定に加わりました。
寄り道や、送っていった先の滞留時間を考えると2〜3時間がそのために費やされます(土日とも、の場合はそれぞれに)。
ただ、子供にその選択肢を与えたのは自分なので、仕方が無いのですが。

※昨秋まで別のバンドに所属していましたが、そこの指導者と親の折り合いがつかず、
辞めたのですが、楽器から離れたくないということで、選択肢を模索していました。
音楽教室、別のバンド(2つ)が候補に挙がり、見学/検討の結果決まりました。

手間隙かかっているので、結果も・・・と言いたいところですが、結果を求めてのことではないので、全く触れません。
コンテストに参加するバンドなので、結果は明確に出ますが・・・。
ただ、そこの指導方針、活動方針を良く見た上で、そこに価値を見出したので結果はオマケでついてくると良いな、と。
(今まで練習を見ている中では多分、ついてくるでしょう。子供が楽しそうに、上手になるのは見ていて嬉しくなります)

父親としては子供が断念せざるを得なかった道に再び戻れて、環境的には良くなって、今まで姉と同じバンドに居たことで庇護されていて
独りでは動けなかったのに、全く平日は関わりがない子供達と一つの目的に向かって活動できるのは良かったと思います。

横浜市の小学生ですが、バンドは藤沢で活動しているので、同じ小学校の子は居ません。

勿論、コンテストのためには大変な練習をこなさないといけないですし、周囲と一緒に努力しないといけないですし、簡単ではありません。
でも、小さいうちから全国レベルに到達するための方法論を経験できるのは良い事だと思います。