2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

走っていません

最近のネタが偏っていますが、花粉症なので、乗らない様にしているためです。 処方された薬を服用しているので日常生活は問題ないのですが、走ると全身が火照った感じになります。 もう少し…一か月ほどの辛抱です。 メンテしてパーツを換えて・・・。 先日の…

先週末の艦これ

3-4 4-4 共にクリア。1-5の周回でドロップしまくった五十鈴は全て電探になりました・・・都合6隻。 1-5では建造でお迎えしていた伊8 3隻に加えて 19 / 58 共に3隻、168 6隻を加えて、演習と育成を並行して進められる様になりました。 現在の司令部が79なので…

2-2

今日だけで100回を超える挑戦。 でも、 ボスマスには1/3も行かない。 一度上に行ったらボスマスへ降りてくる事は無し。 以前は降りてくる事が有ったので変更されている。 & ボスにS勝利でも卯月/浜風は来ず。 加賀、千歳、千代田、弥生以外は全部見たのに・…

168と19

先日の1-5の記事を運営が読んだから。のはずがありませんが、 昨日1-5で伊168と伊19が出ました。 この日1-5に臨んだのは5回。 1回は都合でCのS判定で終えましたが、4回はボスでS判定(1回は完全勝利)。 そこで2回も伊号でした。 ただ、編成は若干週末と変え…

1-5は本当に潜水艦ドロップのためのMAP??

この週末はご多分にもれず(?)1-5でした。 何せ、伊8は3隻居ます(いずれも建造)が、他の伊号が居ないので…。 渡りに船とばかりに金曜の夜に試しに出撃。 この時はまだ情報が無いことから対潜&万が一から軽巡×3、軽空×2、戦艦×1の編成。 勿論、ボスには至ら…

1-5は本当に潜水艦ドロップのためのMAP??-2

日曜日も昼までにS判定10戦以上でしたが、伊号は無し。 加古、古鷹、千代田、千歳、衣笠、筑摩、利根は居ましたね・・・。 間をおいて午後にふとドロップ情報でボスから逸れても伊号のドロップがあることを知って6隻編成で逸れてみました。 と、伊168がS完全…

週末の艦これ-2

先週末のテーマは 司令部Lv 65(金曜で62) 雪風を改に(金曜で17) 潜水艦のお迎え(伊8が3隻だとクエストや任務消化がはかどらなくて・・・) 3-4もしくは4-3クリアに目途をつける。 でした。 雪風は艦隊演習と3-2(途中で3-3-1へ変更)でレべリングして達…

週末の艦これ

大型艦建造で長門を迎えましたが、そうなると人情として揃えたくなるのが陸奥。 でも、このために大型艦建造を回すのは確率が低そうなので資源が厳しい・・・です。 可能性としては、最低レシピで臨めば長門よりは出るような気もしますが、 既にそろっている…

盆と正月が来た

土曜のデイリー建造でレア駆逐艦狙いをしたら30分! 榛名改はレアを引く傾向が/強いのですが・・・ようやくお迎えです。 躊躇い無く炙りました。で、その日の夕方、疲労回復待ちでふと資源を見ると余裕だったので・・・ 大型艦建造をトライ! 最低レシピで…

艦これ 近況

阿武隈、衣笠、鈴谷がデイリー建造で加わりました。 3隻目の伊8も・・・。 でも、その他の潜水艦は来ません。 3-3をS判定4連続でもボスドロップがコモンな重巡だったり、不幸姉妹だったりすると・・・かなりめげます。 とはいえ、連続で加賀が来たり、伊勢…

iPod Touch が蘇ったのです。

通信デバイスとしては俗に言う2台持ちなのですが、これとは別にiPod Touch (4th Gen)を使っていました。 2台持ちはAndroidなのですが、音楽の扱いが今一つこなれていないのと、Pod castで聴き続けているものがあったのがその理由です。 でも、2011年に買った…

悲喜こもごも

長女の効率高校の入試結果が先週発表されました。 幸い合格となりましたが、長女の友人の中には残念な結果となった子も居たそうです。 中には志望校のランクを落としても不合格となってしまった子もいたようで・・・。受験した高校に長女の試験結果を聞いた…