2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

部活動と受験勉強

中3の部員は大会で敗退することで引退するのですが、そのタイミングが部活で異なります。 早い部活は7月上旬ですが、遅いと11月まで現役です。 塾の夏期講習等々は夏から一気に密度を増しますので、部活によっては受験勉強のハンデが生じることもあります…

ふたつの庭  大崎梢さん

タイトルの意味は最後に明かされます。 保育園という場でそれまでに解かれる日常の謎の積み重ねが、もう一つのストーリーを進め、最後は大崎さんらしい結末に。ミステリーとして読むと肩透かしを喰わされるかもしれませんが、一種の成長譚とも言えます。 章…

三浦半島一周(ショート版)

この季節は134の湘南方面が渋滞しがちで走りにくいので三浦半島でコースを開拓中。 その中でも、134を主とするこのコースは約75km。 (港南区〜大船〜鎌倉〜葉山〜三崎口〜横須賀〜港南区)通常であれば、この距離なら走行時間のみで3時間弱、実走で4時間を…

クラブの責任範囲

逮捕の直接の理由はスタジアムでの警備員への暴行容疑ですが、この容疑者がスタジアムに入る前に清水エスパルスの選手バスに爆竹を投げていたとのこと。勿論、これはあってはならない事。で、罰則に何が相応しいか?というのはJリーグの判断待ちですが、 ク…

騒音とバカ写真

巷間ではバカをした写真を広く知らしめる事が流行っているようですが、 これって、自分がやったことの是非をさておきで知らしめたいってことですよね?その意味では住宅街を早朝/深夜でも構わず爆音なり音楽を撒き散らして走るバイク/車と発想は同じなのだと…

SC-05D を 4.1.2 に

SC-05Dにソフトウェア更新のお知らせが来ましたので早速トライ。 問題なく更新されましたが、 ロック画面の壁紙がデフォルトに戻されてしまいました&ホームに貼っておいた天気予報のウイジェットが消されていたり、トーチ(懐中電燈)のアプリが消されてい…

大崎 梢さん 「プリティが多すぎる」

現在の仕事内容に満足していない方や、疑問をもっている人にお勧め。ミステリではありません。 ローティーン雑誌を舞台にしたジュニアモデルの世界を垣間見ながら仕事を見つめなおすことが出来、元気になれると思います。 天邪鬼な方は除き。 尤も、仕事内容…

湘南台高校 W.S.S. @『ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会』

『ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会』 のセットリストに”マーチングバンド”と書かれているのを見つけてググってみると・・・。 湘南台高校でした。 湘南台高校(WSS)のブログにもその旨が書かれています。日産スタジアム…