2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sweets Paradise

上大岡に4月に開店したSweets Paradise に娘(長女)と行ってきました。 行く事になった経緯は省略。 父娘というペアが目立つのではないかと思っていましたが、目立ちませんでしたし。 80分間食べ放題。 主はスイーツ。 その他に寂しげなサラダバーと、パス…

社長来たりなば

昨日、社長が訪れて訓示(?)。 要は、会社は黒字基調なのだから心配せずに頑張れって。でも、取り上げた数字が恣意的に見えてしまったり、 取り上げたエピソードが誤解だったり(節電対策の時差出勤で遅く出社している製造関係の部署を指して、 製造が動い…

空の高さ

気温、湿気、虫の音、それぞれ秋を構成する要素ですが、空の高さが一番しみじみと秋を感じさせます。 食欲は・・・・要注意ですが。

奪還-麻生 幾 ☆☆

ポリティカルではなくアクションに梶を切ったかに見えるこの小説。 ディテイルの書き込みが鼻につくのと、場面転換がリズムを壊しているように見えます。 内容としてはSBUを主とした特種部隊ものですが・・・・他にも同様の趣向の作家が居ますが それを超え…

横浜ブルグ13

港南台や、上大岡の映画館の方が近いのですが、映画を見ようとしたときには ここでの上映スケジュールをまずは確認します。その理由は・・・ ・ロビーが広い。 ・ロビーに係員が必要数居て困っていても聞く前に声を掛けてくれる。 ・時間帯を上手く使ってマ…

車に乗る際に、一緒に載せてしまったがために。 それも運転席の足元に。それで足を2箇所刺されました。 一緒に乗っていた子どもがかゆみ止めを持っていたために救われました。 が、 今度は車内を自由気儘に飛びまわりだしました。 血を吸っているので機敏さ…

空調と服装とマイボトル

子どもが夏休みに入った7月下旬から最高気温が30℃を超えない日が続いています。 電力のためには良いことです。 が、 こんなジレンマもあります。気温が高くないと、空調は入りません・・・・節電のためですね。 とすると、オフィス内の空気は室内で循環する…