2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書

ヒルクライマー宣言☆☆☆ : 高千穂 遥高千穂さんは、クラッシャージョーシリーズからのお付き合い。 バイクにのめりこまれたことまでは知っていたのですが、気が付いたら自転車の世界に。 自転車で痩せた人、自転車三昧は既読だったので見かけたこの本にも手…

ビアスポ 暖軽 ロングコート (BS-206)

最近、このロングコートを手に入れました。 宅急便で届いたその日、窓の外を見ると・・・・雨。 風も強く、テストにはもってこいの悪天候です。とるものもとりあえず、駅前まで出る用事を片付けにこのコートを着て外に出ます。 来て最初に感じたのは頼りなさ…

MNP : auに見切りをつけるかも!?

自分の携帯が夏までの命だということは相方さんも知っているのと、 これだけ巷間にスマホという言葉が溢れていると気になるようで、次回の機種変更はスマホ。と決めているとのこと。 それでこちらの機種変更の様子も度々聞いてきます。特に、auのサンクスチ…

迷惑メール対策 (AU ガラケー)その後

メールフィルター(http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html) を設定してからというものの、迷惑メールはぴたっと止まっています。 迷惑メールおまかせ規制レポートが来ることすら3日に1回ぐらいということは、…

社内のお手伝い(コールセンターでの受注電受け)

コールセンターが繁忙を極めている。とのことで関連部署から抽出されて応援が出ました。 何でも、前年比2〜3割増しの入電件数でパンクしたとの事。 かつてコールセンターの管理をしていたことも有るので、それだけ増えたら既存人員ではカバーできないのは 分…

CDラジカセ

相方さんが、CDラジカセを欲しいというので量販店へ下見に。 既にリビングにはBOSEのラジカセ(で良いのか?Wave Music Systemの旧型)が有るのですが そこからは離れたところにある机で色々とやっている時だとBoseだと音を大きくしないといけなくて・・・。…

auのなんだかな・・・電波帯再編成に伴う機種変更のお誘い

現在使用している携帯が、W51CAというちょっと前のモデルで、 この7月の電波帯再編成に伴って使えなくなる機種です。 そこで、auから電話が掛かってきたのですが、 長期間使用して頂いているので、 ・無料で ・自宅に居ながら ・手数料無しで 機種変更できる…

第3節 vs 札幌

先制されるも逆転に成功。 なによりも、8の躍動ぶりが半端無い。再生:2,7,8,13,14,17 +α:20,22 安定:18 が見えてきた今年のスタメン。 Fw探しですね。それ以外の選手を見ても昨年の惨状の原因は・・・・。

予算達成へのアプローチ

四半期なり、月なり、企業によってその物差しは異なると思いますが、 その期間内に予算を達成できないときのアプローチの話です。単純に言えば、売り上げが足りなかったのですからこれを増やすことになります。 勿論、経費をそれ以上に増やしては意味が無い…

1kg, -4cm, -0.2

健康診断を受けたのですが、体重と腹囲、視力が減った(落ちて)数値がタイトルです。 視力がちょっと悪くなってしまっていたのはマズイですが。この健康診断の取り組み方は会社によって異なりますが、この差は何に起因するのでしょう? 知っているだけで、…

翌日の肩凝り J1 第2節 vs柏、ナビスコ杯 第1節 vs仙台

柏戦の翌日の日曜日、妙に肩が凝っていました。 土曜日は雨で気温の低い日だったのでその所為だろうと納得したのですが、 火曜日はそんな寒いという日ではなかったのに、翌日はやはり肩凝りに見舞われました。はて? と思って考えてみたら・・・ その前日の2…

PRAY 4 MUAMBA

No more Marc-Vivien Foé (マルク=ヴィヴィアン・フォエ)フォエは悲劇に終わりましたが、今回は救命の可能性が有りそうです。 悲劇を活かすことができたとしたらフォエも天上から微笑んでくれるのではないでしょうか?

シラス丼

日曜日は娘の入っているマーチングバンドが江ノ島でパレードをしたため、 そのお迎えと、見物を兼ねて江ノ島へ。花粉症の季節が終わるとロードで出かける距離なのですが、今回は電車で。 小さな世界、エリーゼのために、Carsと一通りのレパートリーの演奏後…

3/27 は秋葉台体育館へ

秋葉台体育館で 3/27 の5時からWhite Shootig Stars / 湘南台高校吹奏楽部の第13回コンサートが行われます。 2011-2012シーズンの締めくくりになると思われるこの演奏会にはゲストで 座間少女マーチングバンド 湘南ドルフィンズも演奏します。と、いうことは…

iOS 5.1 へのアップデート

昨日、iTunesを更新し10,6.4にアップデート。 更に、iPod Touchを 5.1 にアップデートしようとしたところ・・・・iTunes経由、iPod Touch直のいずれでも ソフトウェア・アップデートの確認中にエラーが起きました。」 でお手上げ。ちょっと調べるとどうもDNS…

今週のお題「ホワイトデーの思い出」

ちなみに、昔の話ですが(小学生)、ふとしたなりゆきで本命チョコを貰える事が判ってしまい、 それが下校途中を狙い撃ちする計画ということも知ってしまい・・・。 どう、それを逃れて帰るのに疲れた覚えがあります。 家は東南の2面を道に面した角地だった…

とりあえずはロンドン行き。

ふと、思ったのですが、試合終盤の山村と、永井の交代出場って、何となく本戦メンバーからの脱落を暗示しているのではないかと思いました。 両名とも予選では効果的な試合もありましたが、徐々に立場/存在感が無くなって来た様に思います。バーレーン戦の試…

春の憂鬱な一日

花粉症でも 春眠の中の暁でもなくそう。 ホワイトデイです。食品業界にのせられているイベントと知りつつも、 お付き合いを考えると無視出来ない現実(小市民)。まず、1.5倍返しとかあるのが面倒。 何で等価ではいけないのでしょう_ 本命でなければ言い方…

迷惑メール対策 (AU ガラケー)

この夏に電波帯の再編成のために使えなくなるガラケーを使用しています。 機種変更しないといけないのですが、どうにもau のアプローチがズレていて困っているのは以前にも書きました。 auを続けるのかMNPか? は、さておき、今日は迷惑メール対策です。迷惑…

合理性の幽霊

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120118/trd12011811500005-n1.htm 色々なメディアで見かけた東日本大震災の被災者の幽霊。です。 ここで幽霊の存在を居るとも居ないとも断定することは出来ませんが、 幽霊なり妖怪といった不思議な存在の生まれ方の一つ…

一年間

長い様な短い様なこの一年。 変わったのは何で、変わらなかったのは何か?それぞれに答えはあるでしょう。 それをもって「変わらなければいけないかもしれない事」を照らし合わせるのが必要なのでしょう。 ちなみに、今日、デパートの人出が多かったそうです…

第一節 0−1

仕方が無かった・・・・というよりも、 負けの不思議の負け無し。 でしょうか。対広島は1点に泣きましたが、内容的には、22が居なければ、3〜4点差でもおかしくはない程の劣勢。最後の20が決めていればとりあえずは勝ち点を1拾えたかもしれませんが、安…

3代目の法則 ?

iPad の新型が発表されましたが予想されていたiPad3 や iPad HDではなく、 唯、iPad という名称です。Windows 3.1 の頃からか、3代目でやっとまともになる。という話が出てきました。 そうしてみると、 iPhone iPod touch もそうみえます。iPad(2012)は大き…

ACL

日本勢はあまり芳しくない初戦の結果ですが、シーズン前なのでゼロックススーパーカップがあった FC東京と、柏以外は有る程度仕方が無いとは思いますが、ガンバはちょっと意外なほどの負け方でした。ACLにスポットが当たってきたのは2006〜2007年頃だと思い…

部門ごと異動

今まではカスタマーサービス内に居たので、対応の前線に触れる/入る事も有ったのですが、 部署ごとITに組み込まれてしまったので今後、それは無し。 コードをいじれるわけではないので、良いところ仕様書とユーザーテスト、開発案件の要望とりまとめと摺り合…

GIVE ME FIVE

紅い八月、風は吹いている。の様な惨事にはならなかったと思いますが・・・。 長いわりにストーリーが繋がっていなくて・・・。 う〜ん。大声ダイヤモンドとか、会いたかったの様にテンポ良く、画面に語らせることは出来ないのでしょうかね?

Xerox super cup 2012 & 弟達

継続は力なり。 まだまだコンデションはどうかと思ったのですが、昨年の流れそのままに柏が勝ちました。 監督が変わらず、選手の顔ぶれも大きな変化無し。 FCの序盤の攻勢をしのぐとなんとか勝ちをものに。 柏の今年の盤石さを伺わせました。一方のFCも昨年…

赤獅子の獅子

ブログタイトルに有る獅子。ですが、既にお気づきのようにプジョーの獅子から来ています。初めての外車なので、トラブル起こすのではないかと言う予感(期待?)を持っていましたが 予想に反して普通なところと、でもやっぱりなところがあります。 既にモデ…

午前零時のサンドリヨン   相沢沙呼 ☆☆☆☆

本当は☆5つとしたかったのですが、再読するとヒロイン(?)のキャラが男の考えた理想の一つ。 という気がしてきて一つ減らしました。でも、特に高校生には読んで欲しいです。マジックで引き締めたラノベとも言えなくも無い学園もの。 ミステリーの内容は日常…

au からのDM (サンクス チェンジ)

今年の7月で使えなくなる電波帯を使用する携帯なので、auは昨年から熱心にauに繋ぎとめるべくDMを送ってきています。 iphoneも来ましたし、それ以外でも良いなと思う機種があるのですが、どうして新規契約と機種変更はこれほどに待遇に差があるのでしょう?? …