2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の提督業

今月の2-5ゲージ破解時に捕鯨成功・・・レべリングで悩んだのでさっさと遠征に。 浦風は未だ(三隈?初風?はて、なんのことでしょう?)。 5-2や2-5でS判定なのにドロップが無くて?と思うと上限に達していると脱力しますね・・・。 ついでに大鳳は10連敗…

全公立展 2014

先週末の土曜日にパシフィコ横浜で神奈川の公立高校が一堂に会して資料配布と説明を聞ける場が催されたので下の娘と共に行ってきました。 8:45に入場列の最後尾に着いて、9:30に会場へ入れました。 10時開始となっていましたが、繰り上げた模様。 外は夏日…

W杯 コートジボアール戦

試合の予測が外れたのが全てでは? 相手の出方が想定とは違いましたよね・・・。 & なまじザンビア戦でアフリカ系特有のフィジカルを体験して慎重になってしまい・・・。 ギリシャはともかくコロンビア相手に勝ちは・・・(ギリシャだって楽観は出来ないの…

5-4 レア堀り終了

瑞鶴を始めとする5-4でのレアドロップ堀りが終了したのでその集計を。 5-4は延べ96回の出撃で瑞鶴、翔鶴、秋雲、夕雲、瑞鳳、長波、阿賀野がドロップ。 いずれもS判定、夜戦で撃沈した方が欲しかったドロップが多かった気がします。 また、弥生、卯月、陸奥…

五航戦揃いました

先週末、送別会から帰宅して就寝中の遠征のためにログイン。 鼠、包囲陸戦隊撤収、東急に送り出して5-4へ。 ボスマスでボスが大破で残ったので夜戦であっさりS判定。 ホロ背景が出たので、また陸奥か?はたまた雪風?と思って眺めていると・・・。 妹さんで…