2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二度あることは

通勤時の最寄り駅に、夜11時まで営業している某スーパーがあります。 遅くまで空いているので使う頻度が高いのですが、昨日こんなことがあったので 敬遠する気が大きくなってきました。一昨日の夜、帰宅してリビングの照明を点けた時に、電球が1つ点きませ…

第19回 DCJ@日産スタジアム

屋外での演奏演技なので・・・季節柄寒さ対策が必要です。 特に日が陰った後と、上階が屋根になって日が当たらない席では必須。 今年は比較的暖かかったのですが、それでもひざ掛けとそれなりにムクムクな服が必要。 日中は暖かかったので迷ったのですが、フ…

これは駄目でしょ。

社長BSで聞いたと言う以下のエピソード "アメリカのスーパーの例が思い浮かびました。 このスーパーでは、いつも多くのお客さんが列をなす、人気のキャッシャーのラインがありました。 このキャッシャーの男性はハンディキャップを背負っていて上手に話すこ…

パタゴニア エアリアスTシャツ

優れものです。 汗は吸って発散するので風があれば涼しいですが、 風が無ければ保温してくれます(無闇に冷えない。ってことで、温まるのとは違います)。肌にペッたりとまとわり付かないもの◎。 良い買い物でした。

大会結果発表後の代表者の言葉

「私たちは1番を目指しているのではない」 「練習の成果が、どのように評価されるかを知りたいから大会に出ているのです」 「なので、他団体と比較するとかいうことはしませんし、保護者の方もしないでください」他団体(以前は娘も他団体所属でした)から…