2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

納得したこと

月曜日、上の娘のバレーボール部の市大会を観に会場となっている娘達の通っている中学に行きました。 そこで、試合の合間に体育館から出たときのことです。 吹奏楽部のブラスの音が聞こえました。 また9時過ぎでしたのでアップだと思うのですが・・・・。 一…

GW

カレンダーどおりの出勤。 その中で3つの大きなイベントが。 4/29 上の娘の市大会1日目。 シード校なので娘の中学がそのまま会場になるのでアクセスが楽。 市のベスト16なのか?そこそこ強いと良い事がある。 その分、下級生は会場案内等々で大変なのですが…

MNP検討中

来月子供の携帯の2年縛りが切れるのと、家族の中にスマホを使いたいという声が有るのですが・・・。 キャリアをそのままに機種変更すると、高い・・・。 間違いなく毎月の料金が高くなる。 本体代がそれほど割引かれないのと、その割賦の間は当然料金プラン…

FC東京 VS 名古屋 試合を壊したのは?

テレビ観戦のこの試合、審判のジャッジはいただけませんでしたが、 その意味では壊れた試合でした・・・。 ですが、名古屋視点で見るともう一つの壊れた試合でした。 FC東京のシュートを(どうみても)作為的に手に当てて枠外に弾き出したシーンと、 FC東京…

授業参観

昨日は娘二人の通う中学校の授業参観。 冷たい雨の降る中を相方さんとお出かけ。 1時間目で長女、4時間目で次女の授業を見る。 どっちも余所行きの授業に見える・・・仕方が無いね。 3年生になると体が大きくなるので教室や廊下が狭く感じる。 第2の制服とも…

ピリオド その1

湘南台高校定期演奏会でのゲスト演奏で娘のドリルは一旦終了。 3年〜4年秋までと、4年の冬から6年一杯までと異なる2つのバンドに所属して、 色々な経験をしました。 これについてはそのうち書いていくことになるでしょう。 特に後者の湘南ドルフィンズでは、…

自転車の教科書   堂城 賢さん

今までに無い走り方の何故を追求して、合理性を説くものです。 断片的に聞いていたやまめの載り方が公開されています。 但し、万能理論かというとそうでは無いと思いますので、これも一つのアプローチとして受け止めるのが良いでしょう。 花粉症の季節が過ぎ…

よこはまパレードの撮影いろいろ

・ユーフォ、チューバ、スーザフォンのベルで顔が隠れるので、進行方向に向かって右側がベターです。それを気にしなければ無反対側も有り。 ・パレードの進行速度、結構速いのでぶれないように、三脚/一脚が必須です。 ・晴れていればシャッター速度を早くで…

よこはまパレードの編成

5/3の横浜パレードの編成(パレード順)が分かりました。 ここではキッズパレードのみ。 1 ヨコハマチキージャズ/日枝小学校金管バンドight Cherry 2 湘南ドルフィンズ・マーチングバンド 3 金沢プリティガールズ/鶴ヶ峰地区町内会連合会鼓笛隊 4 ジュニア …