2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビブリア古書堂の事件帖

ほとぼりがとっくに冷めていますが、 謂われるほどに酷いものでは無かったと思います。原作ファンが、視聴者層と重なっていたための悲劇。に思えます。ドラマとして弱いのはキャラクターの掘り下げが無かったりするところですが、 話の展開としては伏線の埋…

5-4の編成

平日で3〜4回、週末で5〜6回、バケツと時間、ドロップの流れを見ながら周回しています。 その中で編成を変えているのでメモ。 攻略開始から2戦のみ :一航戦、金剛型 2、熊野(ドラム缶4)、雷巡(大井 or 北上) 雷巡の被害が大きいため見直して暫くの間 :…

比叡も改二になりましたが・・・・。

長波、阿賀野、瑞鶴はまだ迎えられません。 今日は、5人目の翔鶴・・・。 ボスマスのドロップは今まで以下の通り。 偏っていると言えば偏っていますが・・・。 翔鶴と陸奥、出過ぎ。 観測射撃のおかげで戦艦/重巡の育成がはかどるので気長に周回ですね。 RJ …

先週末も50km

なかなか都合をつけられない中でも走らないよりはマシなので。 逗子に向かって南下する際に海からの風の強さは分かっていたものの、 134を逗子から江の島に向けて走っていても風で直進を保つのに神経を使いました。 北上して帰る際には背中を押してくれたの…

その後5-4で

S判定で秋雲、夕雲をお迎えしました(秋雲は2人目も) 瑞鳳も2人、陸奥は4人、雪風 2人、島風 2人。 ふと思って5-2へ行ったらダメージが出かかったので当面は5-4で長波、阿賀野、瑞鶴を探します。 金背景で金剛型とか、ホロで陸奥ってのはいい加減・・・と…

歯医者での釈然としないこと

先日、詰め物が取れたので歯医者へ。 そこで言われたことが、 「詰め物に触れていた個所の虫歯が進行して緩くなったので外れた」 なのですが、 そこを治療したのはこの歯医者。 前回の治療時にちゃんと治せていなかったのではないかと疑問が拭えません。 歯…

50km, 2時間

週末にいつものコースを走ってきました。 思っていたよりも走っている人数少ないですね・・・134は逗子(渚橋)から腰越だったのですが、12時過ぎだったから? 134の渋滞で途中ペースが落ちましたが目安としている2時間は切っているので50km程度なら問題なく…

E-4をクリアして終了しました。

E-5はちょっと厳しかったです。 今回のイベントでは攻略例そのままではなく、自艦隊に適する様にアレンジすることが大さを学びましたね・・。 編成だけでなく陣形も。 なお、イベント中は瑞鳳と浜風(3人)を迎えましたが、その他のレアは無し。 資源の余裕…

E-4

初日は3回撃沈の1回ダメージにダメコン1回消費@ボスマス 1時間に1回もボスに辿りつけないので(辿りつけば・・)、ボス前を検討。 当初は輪形で耐えていましたが、単横で支援を出すと駆逐艦2隻を平均して撃沈。 が、カットインが大破を招くのは変わりなく。…

久々の2時間

花粉症シーズンも終わりに近づいたので、1月以来のライドへ。 天気がおもわしくないのと、そもそも当日になって決めたので100kmだとダメージが大きそうなのでおなじみの50km 自宅から金沢文庫、六浦から逗子、134で腰越で北上し舞丘公園の坂で〆。 2時間と数…