2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

E-3までクリア

E-1はルート固定が出来るので1回のみ途中撤退をして7回でクリア。 ここの報酬の烈風改が役に立ちます。 E-2は試行回数でクリア。 夜戦での事故が避けられず、15回ほどでクリア。 途中で心が折れそうになりましたが、wiki見ているともっと大変な提督も居るの…

E-1 終了

とりあえず。

E-1 始めました

最初の2回の編成は 榛名、金剛、赤城、加賀、大井、北上 でしたが、 2回目で大井が初マスで中破、2マスで大破→撤退とあいなったので重巡にチェンジ。 3回目からは 金剛、霧島、飛鷹、赤城、高雄、利根 制空と、索敵が足りていそうだったので加賀→飛鷹として…

マーチングバンドに入りたい場合

過去のマーチング関係の記事にコメントを戴いたので、まとめました。 神奈川のことしかわかりませんが、概ねどこでも同じだと思います。神奈川で有れば、小学校世代は学校バンドとクラブバンドが有ります。 小学校バンドはその小学校に通っていないのと入れ…

5-3 クリア

先週末にゲージを3個削っておいた5-3の残りゲージをこの週末(土曜)にクリアしました。 最初の3ゲージは3回の出撃でそのまま削れたので、4回目もその調子でと思ったのですが。 ※2回目の削りでは高雄がダメコンのお世話になっているのでダメコンが無ければ2…

イベント前の様子

榛名改 LV75なのでそのまま。 金剛改 LV72なので改二を目指して演習+火力艦としてレべリング。 陸奥改/長門改 Lv56まで来ているので引き続き演習中心にレべリング 霧島改/比叡改 まだLv60に満たないので演習は他の艦娘に譲り、デイリー等の予備火力 赤城改/…

New Comer 卯月

3/28のメンテナンスで2-2ボスマスへのドロップ追加がアナウンスされてからというもの クエスト消化場所を2-2へ換えてはや3週間。 一体何回のボス戦??やっと、卯月をお迎え。 編成は空母でした。 やっと・・・という虚脱感&解放感でかなり脱力。 しかし、…

5-3 2日目

なんとなくですが、新規マップでは初回が一番難度が低い気がしているので2回目の前に忘れずにキラ付け。 ダメコンも前日同様。 果たして、初戦で早くも高雄改が中破。 恐る恐る進めると遠回りしてボスマスへ。 ダメコンを積んでいるので強気です。 が、 ここ…

5-3 最初のゲージ

イベントまで新規マップは止めて5-2をこなしていようと思ったのですが、 ここは正規空母×2、軽空×1を要するのでボーキにやさしくない。 2-2でも空母を要するので尚更。 ふと、5-3を見るとここは夜戦が主体なので空母はお呼びでは無い・・・。 ということで土…

高校入学前の春休み

姪が浦和一女に昨年春に合格して入学前の春休みに宿題が出て大変な思いをしていると聞いたのですが、 長女も同じ状況になりました。 どうやら、そこそこの高校だと神奈川の公立でも宿題が出るようです。 教科書を読み解いて取り組まないといけない問題も有る…

GBF : Gundam Build Fighter

TV

この月曜日で放送が終了。 ミノフスキー粒子ならぬプラフスキー粒子により、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)同士の戦いをシミュレート出来る世界のお話。 (シミュレーションでも戦いの損傷は反映するのが特徴)ストーリーは捻りも衒いも無く、ストレート…

浜風、卯月

日曜日、2-2で何回S勝利したのか・・・ボスマスまで行けば夜戦込みでS勝利なのですが。 金色は3回、銀背景は数知れず。 でも、来ない。 どちらも。 金曜に81だった司令部は日曜の夜には85になりました。 2-2のおかげです。 軽空、駆逐、軽巡、重巡、戦艦、…