2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48/ウルトラマンサーガ と 真野恵理菜/仮面ライダーフォーゼ

TV

特撮ヒーローとアイドルのカップリングタイトルがこの冬〜春に放映となりました。 内容はさておきで、カップリング/タイアップとしてふと思ったのが、AKB>真野恵理菜 仮面ライダー>ウルトラマンこれは認知度ではこうなのでは?という私見です。 そうすると…

Twitter でこんなDMが来たらご注意を

Hi this user is posting nasty things about you... これはTwitter のアカウント情報を入力させるサイトに誘導するリンクが付いています。 そうやって乗っ取られたアカウントがDMとして送ってくるメッセージなので、 リンクを踏まない様に。ちなみに、このD…

第8節 vs 名古屋

瑞穂にて逃げ切り。闘が何やら言っていますが・・・ 貴方が言えるのかと。

サンクスチェンジのお知らせ

今日、auからのお知らせのメールが携帯に来ました。曰く、無料機種追加したので・・・サンクスチェンジのページを見てみると。 ガラケーではURBANO Affere が追加されていました。 スマホではPHOTON が追加。無料なので運用と料金プランを考えて見ても良いか…

卒業、あっちゃんとSDNから垣間見えるAKBの生き残り策

秋元氏はAKBの新陳代謝を促そうとしているのではないでしょうか? AKBのメンバーであれば立場は保証され、内部の順列も早々変動するものではないでしょう。 とすれば、AKBの先のSDNは単なる器の変更ですから、早晩溢れます。そこで必要なのがAKBメンバーの変…

FIRE neo×BEAMS design オリジナルグッズ

FIRE neoをコンビニで買うと、BEAMS design のオリジナルグッズが付いてきます。 ふと立ち寄ったコンビニで見て選んだのがモバイルスタンド。 iPod Touchでビデオを見るときに丁度良く収まり、畳めばカバンに放り込んでも気にならないのが○。 この他に気にな…

大岡越前祭り

先の日曜日は茅ヶ崎市で行われた大岡越前祭りで子供の入っているバンドがパレードをしました。 他には鵠沼高校マーチングバンド、大磯マーチングクラブ、湘南台高校吹奏楽部といった湘南地区ではお馴染みのバンドも居ました。学校バンドは昨年までの最上級生…

patagonia の英断と試行錯誤/SURF 2012

昨日帰宅するとpatagoniaのカタログが届いてました。封を切るとカタログと一緒に1枚の紙が入っていました。 曰く カタログのとある頁にベースとした海外カタログの文字が残ってしまい、 日本語と重なって読めなくなってしまっている。 そこで、再発行すると…

サンクスチェンジ・・・ってこうすればお得?

ふと気が付いたのが、サンクスチェンジで「無料交換」すると。 毎月割り無し=本体残債は最初から無し=いつでも機種交換可能(理屈では)。 とすれば HTC Evo 3Dに交換し、その後白ロム(ガラケー)に機種交換してHTC EvoはWiFi端末に。とか、 CA007に交換…

ダービー

苦杯・・・

78万人

auの電波帯再編成に伴って7/22で携帯が使えなくなる携帯を使用している契約者の数だそうです(3月末)。これ、auが自爆しているとしか良い様がなくて、 無料変更できる機種がどうみても不人気機種。 そうではない機種の場合は多少、通常の機種変更よりも安い…

携帯難民まで後3ヶ月 -3

毎月の支払額は端末料金と利用料金から構成されています。 端末料金が0円で無い場合は、毎月割(auの場合、Docomoは )で利用料金から端末分割額が割り引かれる。 この利用料金から。がポイントで、端末料金が無料になるわけではない。 なので、利用料金が端…

春の風物詩

今日、小田急線で空調が入りました。 気温というよりは湿度調整の為の様に思えましたが、もう、そんな時期なんですね。 あ、相鉄線でも弱めに空調入っていました。花粉症なのですが、それに加えて風邪っぽくて辛い。花粉症はそもそもアレルギーなので体調で…

付録つきの雑誌

付録つきの雑誌は定価+50〜100円で何がしかの物がついてくるので、魅力的。に思えます。日頃からその雑誌を講読している人にはその通りです。が、その付録の目的であろう不定期購読者や、新規読者の獲得となるとどうなのでしょう? 付録つきの雑誌の立ち読み…

携帯難民まで後3ヶ月 -2

MNPの検討をしたが、13年9月までの契約なので解約料金が発生することから これを上回るキャッシュバックが無いとマイナスになるのと、 スマートフォンの場合運用コストはどこでも一緒。 SBの選択肢は無いので、Docomoで検討するが、使いたくなるような端末が…

Spring of Life よりも

コミュニケーションの方が好み。 サビから”おっ”と惹きつけられて、ハーモニーと優しい音で最後までそのまま。ちょっと目先が変わっていて、でも、多分飽きないだろう一曲です。

第6 節 vs 神戸

又も雨。でしたが、苦手としていた神戸に快勝。 前半早めに大久保選手のポスト直撃がスコアになっていたら分かりませんでしたが・・・。 ミスはまだまだ無くさないといけませんがどう見ても昨年よりは成長方向に沿って伸び代が残されています。10の交代が気…

亡国のトロイカ

小沢さん:パトリオットは移動出来る利点を活用したまで。何故、移動しないといけないか?が判っていないのは論外でしょう。鳩山さん:懲りないというか、目立てば良いのでしょうか?国益なんて言葉知らないのでしょう。菅さん:おもねっちゃ駄目ですけど、…

今日、小田急線で空調が入りました。 気温というよりは湿度調整の為の様に思えましたが、もう、そんな時期なんですね。 あ、相鉄線でも弱めに空調入っていました。花粉症なのですが、それに加えて風邪っぽくて辛い。花粉症はそもそもアレルギーなので体調で…

生活が掛かっている選手のためにビデオ判定

J1第1節、柏 vs 横浜FM の大黒選手のシュートがゴールと認められなかった事で大黒選手が”生活が掛かっている”と発言したとか。 発言そのものはそのとおりだと思います。 勝ち負けもそうですし、個人事業主ですから個人成績も付いたほうが良いでしょう。ネッ…

携帯難民まで後3ヶ月 -1

以前にも書いたのですが、電波帯再編成のために現在使用しているauの携帯が使えなくなります。 で、auから機種変更の催促が続いていることも書きました。現在の風潮としてなのか次はスマートフォンでしょ。 といつの間にか考えていました。 特に自宅の環境は…

B Flet's から au ひかりの切り替え

先週後半から熱っぽくてだるかったのですが所用で近くの電気量販店へ足を運びました。ついでと思って店員さんを呼び止めて、B Flet's から au ひかりの切り替えについて話を聞いたところ。 その店ではau ひかりはT-comとセット。とのこと。 プロバイダにこだ…

J1 第5節vs 鹿島

バカ試合・・・でしたねぇ。

子供の従う人に対して親は・・・もしくは、カルトに子供が入団したらどうします?

お子様(未成年の場合です)が、とある教団に入ったとします。 でも、そこはどうやらカルトっぽいとしか思えない教団です。 教祖の方に心酔していたとしたら、 A:子供が信じているのだから。と、カルト批判には耳を貸さない。 B:子供が信じていようとカ…

今年のテーマ

昨年は5月になって発表になった演奏/演技のテーマが、今年は既に決まりました。 まだ表には出ていないようなので伏せますが、テーマを聞いて思ったことは・・・ 全く演奏も演技も想像が付かない。です。 TDLのアトラクションを思い出しても、お話を思い出し…

爆弾低気圧

昨日は、会社でも早帰りの指示が出たのでさっさと帰りました。 その中で気が付いたことなのですが、天気予報の精度、非常に高かったのではないでしょうか? 雨の降り始め、天候の荒れ方、いずれも予報どおりだったと思います。 また、良かったのは、天候の伝…

ジュンク堂新宿店閉店

ピンポイントで買いたい場合は通販ですが、やっぱり帰宅途上の本屋で買う方が多いです。 店頭で目にして手に取ったばかりにお持ち帰りになった本も勿論数知れず。ネットで本屋の迷宮ぶりを再現出来れば良いのかも知れないですが・・・。でも、朝の7時過ぎの…

第3節 vs 川崎

台風とも思えてしまう嵐。 フィールドの中も嵐。でも、2006年(だったかな?)のホームの川崎戦を思い出すほどの(良い意味での)緊張感溢れる試合。ナビスコで20/22抜きを試せるのは良かったかも。

ビアスポ/Beaspo

ここでくだくだと書いても仕方が無いかと思うので、このサイトを見てください。 http://www.beaspo.co.jp/ と放り出すのは勿体無いメーカーなので続けます。ビアスポの特色は日本の事情にあわせたデザインを行っている。 という点です。 主なアウトドアブラ…