2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンベルのアウトドア義援隊本部 【現在は募集休止との事 3/15】

モンベルのアウトドア義援隊本部の出している「お願い」。==================================この度はアウトドア義援隊・現地ボランティアへのご協力をいただきありがとうございます。 現地本部の体制も整いつつありまして、早速人手が必要となっております…

Jリーグ開幕

されど・・・・。 残念ながら今年の期待は出来そうに無いチームのサポーターです。 あ、云っておきますが横浜に住んでいてもマリノスでもFCでも無いです。 フロンターレでもベルマーレでも有りません。 (神奈川ってJが4つ・・・・凄いですね。東京でも2つで…

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」

欲しいです。 リビング常駐で、PCを開けるまでも無いちょっとした検索にベスト。 時刻表の確認、天気予報のチェック、You tube見て、音楽聴いて・・・等々。子供にも使わせられるし。でも、大きさから外出はしないのでWifi 16GBでOK。

カラーコンタクトレンズ

カラーコンタクトの使用で失明をした。という呟きを見ました。そこには輸入物である事は書かれていましたので、現在の日本で云うカラーコンタクトではなくファッション用のコンタクトレンズだと思います。 ※ カラーコンタクトは、例え、度が入っていなくとも…

バーサーカー 星のオルフェ -フレッド・セイバーヘーゲン ☆☆☆☆

戦闘モノとして高揚感溢れる展開も出来る設定を下敷きにした(赤方偏移の仮面にはそんなものもあります)、 捻りの効いた短編集。 カバーや、挿絵も魅力的(スタジオぬえ)。ミステリ的に読むことも出来るのですが、元ネタが容易く分かる場合も有ります・・…