2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未だに続く幸運

木曜日にはドロップで大井、建造(300/100/200/30)で雪風 金曜は建造(300/100/200/30)で衣笠伊号、島風包囲網は狭まっている??3-4に金剛改、榛名改、霧島改、日向改、赤城改、加賀改で3回突入。 内2回はHで大破が出て撤退。 1回はHで中破まででしたが、…

最近、運が良いのです。

週末に建造で夕張、ドロップで大井/比叡が来たことは書いたのですが、 その後も毎日幸運が。 月曜日はall30で弥生、230/30/100/30で伊8(2隻目) 火曜日は300/200/100/30で雪風 ←まるで3-2クリアを待っていたかのように・・・。 水曜日は2-4-1で伊勢。揃えた…

3-2 クリア

LV 30の巻雲改、LV 24の叢雲改、吹雪改、電改、夕立改、響改でS判定で3-2をクリアいずれもレベルは高くないですが、近代化を重ねていて、装甲はほぼ上限に達していました。 √はEFHの3連戦。 Eでは巻雲、叢雲、電が軽く削られたものの、火力で優位に立てたの…

初めてから一月と一週間(だったか・・?)で、

司令部は53 マップは3-1と4-2まで。 相変わらず雪風、島風には縁がなく、4-3に向けて4-2対策の駆逐艦を育成中。 その途中に巻雲を保有していることに気がき電探のために一緒にレベル上げ。 この週末は金曜夜に比叡がドロップで第4艦隊が解放。 土曜は駆逐艦…

大雪の後の粉塵

2週続いた大雪。 今回は予報が出ていたこともあってバスや配送業者のチェーン装着が早かったのですが・・・。それが仇になったのが路面のダメージ。 よく見ていただくと、かなり荒れています。 車であれば路面からの音が大きくなっていますし、自転車なら振…

Mac Book の ACアダプター断線 その4 まとめ?

Mac Book(に限らず?)のACアダプタは最初から製品の問題で断線する事が多いようです。 とすれば、リコールの様な形で回収/交換とする方が良いはずです。 実際、リコールは体裁としては良くありません。 製品の瑕疵を認めるわけですから。 でも、瑕疵があっ…

マスコミの存在意義は?

2/14の大雪の影響で流通に影響があり、店頭に品薄なものが出ています。 これだけを報道しているマスコミってなんですか?? 3・11でもそうでしたけど、これだけだと”それは困る!急いで買いに行こう!” と、人を走らせて品簿に拍車をかけているだけなのでは…

Mac Book の ACアダプター断線 その3 職歴から

職務としてサポートセンターで働いていたことがあるのでその立場で見ると・・・。すっごい、悩ましいです。 というのは、保証期間外ということで一切お断り。 なのか、 特定の製品の特定の条件であれば特例とするのか(その場合、基準の確立が必須)。 これ…

Mac Book の ACアダプター断線 その2 ユーザー視線で

結果から言えばACアダプターは無償交換となりました。保証期間を経過しているから&継続して同一方向に曲がられたのが原因と推測できるから無償は特例とか勿体はつけられましたが・・・。参考のために経緯を記すと、 1:ACアダプターの断線が理由と判断して…

Mac Book の ACアダプター断線 その1

2009年に買った Mac Bookがまだ我が家では現役です。 2013年末の年賀状印刷でも活躍したのですが、それが判明したのは仕事納めの12/30でした。家族の年賀状の印刷を終えてやっと自分の年賀状を印刷していて気がつきました。 何故、バッテリーが100%ではない…

雪掻きで筋肉痛

一昨日の大雪で、昨日は雪掻き三昧。 こうなることは予想出来ていたので、マンションの住人総出で・・・・と、思いきや。 例年の雪掻き時に見た方々が殆どなのはねぇ。ただ、当たり前ですが、雪掻きに出てこない方の駐車スペースは誰も手をつけず。 当然の報…

記録的な大雪の日は

改装三昧でした。北上、扶桑、山城、金剛、赤城、五十鈴が全て改に。 3-1は終わったものの、 3-2に行くにはまだ貧弱なので育成中。 4-1に行くにはやっと五十鈴が・・・。3-1, 2-4等々でドロップは多数有れど、山城、扶桑、榛名、赤城にコモン重巡/軽巡&駆逐…

艦これ

今年になって始めていました。 そもそもの着任が出来なかったのですが新規着任の参考までに書いておくと、 ふと、始めようと思ったのが土曜日で、14時から抽選で着任だったので、PCの前で待機。 事前にキャッシュはクリアしてDMMの会員登録をしておく。 案の…