久々に雪が積もった翌日の今日、おバカな車を見ました。
交差点前10M程でハザートを出している白い1BOX。
2車線だったので左によけつつ見ると・・・・・。
運転者が車から降りてきて、屋根に積もった雪を降ろしています。
???と思ってバックミラーを見ると。





屋根から滑り落ちた雪がフロントウインドウを完全に覆っていました。
走り出す前に停車すると雪が滑ってくるとは思わなかったんでしょうか?


ちなみに、別の交差点で信号待ちをしている時。
左折してきた車も屋根から滑り落ちてきた雪で視界を奪われて蛇行していました。
ああいった車にぶつけられたり、急停止されたら・・・・怖いですね。
車上の雪は走る前に落とすのが当たり前なので忘れずに。