Jリーグ開幕

されど・・・・。
残念ながら今年の期待は出来そうに無いチームのサポーターです。
あ、云っておきますが横浜に住んでいてもマリノスでもFCでも無いです。
フロンターレでもベルマーレでも有りません。
(神奈川ってJが4つ・・・・凄いですね。東京でも2つですよ。相模原が上がったら5つ・・・)
かつてのサッカー王国で少年団に属していた身としては、チーム名に冠されているその地名は特別な想いがあります。

でも、知る限りの範囲ですが監督交代の経緯と、PSMを見る限り、厳しいかなと。
情熱だけではどうしようもないのが監督。
選手は不憫です。
調子の良くないチームの選手が代表に選ばれるのは敷居があがりますので・・・。
構成のバランスも悪く、選手層が暑いポジションだと、外人も居て出場自体が難しそう。
良い選手、居るんですけどね。
戦術、方向性、起用の基準、どれも見えないことになりそうで、好調な選手の起用と云う言葉で
場当たり的に試合に臨むような予感がします。
それでも個の力量で降格はしないでしょうけど、無用の傷を負って来期も監督は変わるのではないかと。
迷走を再び始めた予感がしてとっくに離れたライト層だけではなく、コア層まで波及しそうな気が。
それは監督に向けてではなく、フロントに向けたシグナル。
監督や選手を変えても、チームの舵取りはフロントなので。

勿論、懸念として笑える1年後を望みますが・・・・・。

開幕戦を見て懸念が当たっている気がして憂鬱です。