スマホ用手袋:おまけ

先に書いた、指出し+ミトンになる+滑り止め付きの手袋をみつけました。
無印良品の手袋の購入を保留して早速、実物を見に行ったのですが、購入には及びませんでした。

その理由は、

一目見て買う気にならなかったから。

手に取った瞬間にお財布の紐が締まってしまいました。
その理由を後付で考えてみると、非常にごっついからではないかとも思いますが、
良く分かりません。
直感です。

とりあえずサイズをみるためにつけてみたのですがあまり暖かい感じがしませんでした。
しっかりしたフリース(息を強く吹いてもあまり抜けません)なのにです。
フィット感が無いので、隙間の空気が暖まるまでに時間を要するのかもしれません。

振り返って、指出し+ミトンと比較してみると、iPodはケースがゴムで滑りにくいので用が足ります。
車の運転には滑り止めが必要なので、運転中に操作する場合のために滑り止め+指だしが便利かと思ったのですが、
心のどこかでブレーキをかけているものを無理に買うと良い事は無いので、バーゲンにかかったら考えることにしました。