翌日の肩凝り J1 第2節 vs柏、ナビスコ杯 第1節 vs仙台

柏戦の翌日の日曜日、妙に肩が凝っていました。
土曜日は雨で気温の低い日だったのでその所為だろうと納得したのですが、
火曜日はそんな寒いという日ではなかったのに、翌日はやはり肩凝りに見舞われました。

はて?
と思って考えてみたら・・・
その前日の2試合に共通することに思い当たりました。

勝ったものの、安心してみていられない展開。です。

今年は当分、ひょっとすると一年を通してなのかもしれません。

もっとも、その方が勝った時の嬉しさは格別で、負けたときもダメージは少ないのかもしれません。
(広島戦は、引き分ければ御の字だと思っていましたし、負けても当然の内容でした)

ただ、昨年よりも勝ちへの粘りは見えるような気がします。