B Flet's から au ひかりの切り替え

先週後半から熱っぽくてだるかったのですが所用で近くの電気量販店へ足を運びました。

ついでと思って店員さんを呼び止めて、B Flet's から au ひかりの切り替えについて話を聞いたところ。
その店ではau ひかりはT-comとセット。とのこと。
プロバイダにこだわりは無いので、それは問題無し。
で、
切り換える時にネットを使えない期間は有るのか?を聞いたところ・・・

一ヶ月ぐらいですかね。

と朗らかに(きっぱりと)言われました。

一ヶ月も。ですか?
と念を押すと。

一ヶ月ほど使えません。
と断言。

それは長過ぎませんか?
と聞いた返事がふるっていました。

WiMAX携帯で繋いではいかがでしょう?と。

真面目な回答では無いのかも。と思い
携帯が家に無いと繋げないってことですね?
と聞けば

そうですねえ(笑)と。

で、それ以上話す気力を無くして、もういいです。と言って売り場を離れました。

話にならないな。と思ったのは。
・一ヶ月もネットに繋がらないのか?という質問に共感をしてくれなかったから。です。
auひかりはスマートパスに絡むからWiMAXと言ってきたかもしれませんが、テザリング出来ない機種もあるわけで、特定の機種を押し付けようとすらしているわけです。

もう、その店に足を運ぼうとは思わないですね。
万が一、どうしても。となったらその店員は避けます。

で、肝心のB Flet's から au ひかりの切り替えですが、調べると契約期間を重ねる事で不通期間を無くせるという情報も有って正しくはどうなのか分かりません。

別の店で確認ですね。