履くだけでトレーニングできるスニーカー (Mizuno Be)


Mizunoから出ているBeというスニーカーなのですが、日常で履いているだけでトレーニングが出来るとの事。
Mizunoですし、とんでもではないと思いますので、買ってみようかと。

やっと、クールビズとかでスーツを着なくとも良くなったので、通勤時だけではなく程度を弁えれば就業中もスニーカー可ですしね。
色は合わせやすい白ですね。

ちなみに、スーツではなくなったので、週に2回は3駅分を歩いて帰るようにしています。
その日は荷物を減らすことを気にする程度で、概ね1時間程早足で歩きます。
そうすると。
眠りの質が良くなり、
体調が良くなり、
汗の質が変わります。

若干ながら運動となることで健康管理にもなっています。

ついでに、ただ歩くのも勿体無いのであまり聞けていないまとまった時間で聞きたいPod Castやアルバムを聞きながら。
なのでコンテンツ消費にも貢献です。

今まではカジュアルデーの金曜日だけがチャンスだったのですが、毎日がチャンスになって就業中の気楽さよりもこっちのメリットが大です。
これにこのスニーカーを組み合わせると、結構良さそうな気がします。

Mizuno Be : http://www.mizuno.jp/be/