前山田健一さん

情熱大陸で先日見ました。
何と言うか、音の引き出しが物凄いのでしょう。
独自の世界というよりはキャッチーな世界を追いかけているように見えました。

ヒャダインとしての作品も、「どう?面白いでしょ?」というメッセージが有るようで・・・良かったです。

知らないことは知らない。
苦しかったときのことを忘れない。
優先順位付けが明確。
記憶と創造を上手く分けている。
感情を忘れていない。

天才なのか秀才なのかは分かりませんでしたが、凄さは分かりました。


番組中で引っかかったのですが、
作曲家への依頼ってあんなんなんですかね?
ヒット曲が出ないって言う前に依頼側のイメージの乏しさに一因有るのでは?