CWC 5位

広島がCWC5位になりました。


本当は3位を目指し、出来ればそこでアルアハリ、ひょっとしてチェルシーと戦いたかったのだとは思います。
でも、ACLチャンピオンに勝っただけではなく、得点がいかにも広島だったのが良かったと思います。


来季はいずれのチームもチームとして整うか整わないかでACL予選が始まります。
ですので、CWCの雰囲気を味わったことはモチベーションとして効くのではないでしょうか。

マスコミ(除く専門誌)は世界5位とか素っ頓狂なことを言っていますが、
大会5位。です。
CWCは各大陸王者しか出られないので、この大会の順位=世界の順位では無いです。
本当に恥ずかしい間違いなので、勘弁してください。

今度はゴールパフォーマンスを世界に発信出来た様で反応が楽しみです。