横浜市小学校マーチングバンド発表会

第32回が、2/16に横浜文化体育館で行われたとのこと。
マーチングが盛んな神奈川、特に横浜市なので、色々と盛り上がったことと思えます。
ゲスト演奏がヨコハマロビンズ・ヨコハマスカウツというこの催し。


演奏順を見てみると、県大会、関東大会、全国大会でお馴染みの団体が勢ぞろい。
でも、
大会に出ていない小学校もこれだけあるというのも凄いです。


【午前の部】
1.神橋小学校
2.保土ヶ谷小学校
3.杉田小学校
4.三保小学校
5.東中田小学校
6.本郷小学校
7.日枝小学校
8.菊名小学校
9.下野庭小学校
10.小坪小学校
11.太尾小学校


特別演奏 ヨコハマロビンズ


【午後の部】
12.瀬戸ヶ谷小学校
13.森の台小学校
14.文庫谷小学校
15.常盤台小学校
16.駒岡小学校
17.獅子ヶ谷小学校
18.馬場小学校
19.小机小学校
20.中和田小学校
21.中田小学校
22.平安小学校

特別演奏 ザ・ヨコハマスカウツ



ちなみに、娘の通っている小学校にもマーチングバンドクラブはありますが、出ていません。


推測ですが、クラブの指導教師が、プライベートで別のバンドを率いていて、
そのバンドがステージ全国に出るので、そっちに時間を振り向けているのが原因かも。


運動会(9月)のお昼休みにその小学校のマーチングバンドクラブは演奏演技を披露しましたが、
MMからしっかりやろうね・・・でした。


数年前は我が家の娘2名も小学校でマーチングバンドクラブに入っていました・・・。
というか、そのプライベートバンドのメンバーは全員入っていたのですが、
その時でも、プライベートバンドのメンバーとそうではない子との差が判然としていました。
ちゃんと教えてもらわないと出来ないですよね・・・。


小学校名やプライベートバンド名は伏せますが、関係者には自明のことですね(苦笑)。