深夜のメール:緊急でなければ普通に迷惑

昨晩というか、今朝というか、01:05頃に目を覚ましました。
相方さんの携帯がメール受信を知らせる音を鳴らしましたためです。

最初はアラームかと思いましたが、音が違います。
何かと思ったら、PTA役員からのメール。

それも、緊急ではなく(PTAのメールで深夜に送らないといけない緊急性はそもそも考えられませんが)、
今、勤務先から帰り、メールを確認しました。
とだけ。とのこと。

うんざりです。
相方さんに拠れば、このメールを送った方は、自分の都合をとにかく優先したい方で、
勤務日の調整は契約の更新の際にマイナスになるとのことで受け付けず、約束した会合の日も遅刻の常習とのこと。
そういえば、以前にも24時過ぎにメールしてきたことも有りました。
勿論、緊急性の欠片も無いものでした。

この方、常識というか、スケジューリングというかが出来ないのでそれで勤務先に評価されていないのではないのでしょうか・・・。
それが契約更新時にネックになっているのを認めたくないのか、分からないで、単にスケジューリングが原因としたいとか・・。
もっとも、そうそう深夜になる勤務先で、講師ってどんなもんだか、ちょっと不思議ですけど。

眠りを妨害されたのでちょっと毒のある内容でした。