授業参観

昨日は娘二人の通う中学校の授業参観。


冷たい雨の降る中を相方さんとお出かけ。
1時間目で長女、4時間目で次女の授業を見る。


どっちも余所行きの授業に見える・・・仕方が無いね。


3年生になると体が大きくなるので教室や廊下が狭く感じる。
第2の制服ともいうべきジャージの色が褪せているのは屋外の運動部かな・・・。


この日はちょっと思うところがあったのですが、それは果たせずじまい。
いじめじゃないけど・・・。


娘達が最初に入ったバンド(湘南ドルフィンズではないですよ)の現中3年の中に(全員ではない)ちょっと・・・という子達が居るので顔を見ておこうと思ったのですけどね。
またの機会までお預けです。



ちなみに、この日、湘南ドルフィンズは辻堂でパレード(娘は授業参観日なのでバンドをお休み)。
あの寒い、時折雨の混じる天気でも行われたようです。
皆、新学期早々に風邪ひかないようにね・・・。