ピリオド その2

5/5のこどもスポーツ祭りでのパレードと、静止演奏で次女の湘南ドルフィンズの活動は終わりました。
既に活動は現6年生が取り仕切るようになっており、中1の世代は卒団生と同じ立場です。


思い返せば4年生の秋の県大会後に指導者と保護者の折り合いが付かず最初に所属したバンドを退団。
その後、特にやりたいことが見つけられずにいたのですが、湘南ドルフィンズの練習に体験入部した日に
ここに入りたい。
となり、
5年生、6年生と連続して全国大会(金賞)という以前のバンドでは到達できなかった高みまで登れました。


ひとえに指導者のおかげです。


中学では吹奏楽部に入らず、一般バンドにも入らないのでマーチングからは離れますが、
藤沢市民祭りや、湘南フェスティバルといったイベントには都合をつけて見に行くのだと思います。


そして、高校になるか一般になるか、いつの日かまたこの世界に戻ってくるのかもしれません。


最後の静止演奏での大会の曲では全員が一年分の思いを込めた流石の演奏でした。