フクシマ と オリンピック 2

東京招致委員の質疑応答で、
・東京はフクシマから250km離れている
というものがあったそうですが、裏返せばフクシマはまだ危険で、近づくほど危険。
ってことですね?
まだ終わっていない。ということを認めているということですね。

でも、汚染水は海ですから・・・距離に関係なく広がっていきます。
希釈されるからといって安心はしちゃいけないですよね。
(それならさっさと流して良いわけで)
廃炉と除染のロードマップが無いのが致命的。
それと、東京では既にフクシマを気にしていない。とも聞こえてしまいます。

復興庁の議事録が無いことも出てきて・・・。
招致についてのダメージだけではなく、日本の政府の対応についての疑念が増していることに気が付いていますか?