社長の不実

業績不振で社の特定の部門の閉鎖、もしくは売却を考えているとの説明が社長からありました。
これについては山ほど突っ込みたいところなのですが、既にこの社長が器では無いのは直接話しをした中で判っているのでそれはもう諦め。


自部門はその対象ではありませんが、今後そうならないとは限らないのです。
そこで、その説明時に質問等々があれば遠慮なくメールで。とのことでした。
その場で、じゃないところが既にもう駄目駄目ですけど、それならば、とメールをしました。


メールは受け取った。返信は後でね。
とAckされたのですが・・・・それが一カ月前。
Ackも質問先に指定された取締役からというのがあれですが。


いまだ何の音沙汰もありません。
その取締役に先週会った際、こちらの顔を見た瞬間に「まだ返信来ないね〜。来るのかなぁ〜(笑)」となんとも当事者意識が無い言葉を戴きました。
返信を社長に督促する立場でしょうに・・・。


この会社、先は長くないな・・・。