崩壊の序曲?

某重大発表が先週後半に有りました。

製造/出荷部門の身売り先が決まったのか?
社自体の存続が出来なくなったのか?
社名の変更が決まったのか?
等々の憶測がなされましたが、いずれも違いました。

CIOの退社でした。
それもその日付け。
原因はCEO/COOとの会社再建(というべき状態ですから)方向を巡る埋めがたい溝。
そんなに主張するなら今日限り。と告げられたと。

COOは先日入社したばかりなので置いておきますが、CEOがそんなに全能ならば現状を招いたのは誰の旗振りなのかと。
CEOが替わってから上向きになった事無いんですけど?
応急的な需要先食いや持ち出しの施策で一時的に良かったことも無いわけでは無いですが、
主力製品と被る製品を自ら買い付けてきて営業が注力を拒否した結果在庫の山を築いたりね・・・。

議論の余地無く粛々と。は仕方が無い面は有りますが、意見=解雇とはね。