走り初めはパンダーニ湘南へ

今年の走り初めは1/4でした。
クリスマスと前後して風邪気味で年末年始はそれまで自重していましたので
2週間以上、ペダルを漕がない日が続いてしまい、そろそろ・・・と思っていたところに
初売りとのことでこれをモチベーションとして寒空の下、走り出しました。

往路は追い風の助力(?)もあって1時間を切って到着。
復路は向かい風のお陰(?)で1時間5分ほどで帰宅。
思ったよりはへたれなかったので冬の装備等々を含めて一安心。
ジャージはパタゴニアのキャプリーンの半袖Tシャツ1枚と冬用ジャージで充分暖かく・・・汗ばみました。
Tシャツが自転車用では無いので背中がちょっぴり涼しかったのは要改善点。
また、手袋はもう少し暖かいものがこの先必要かな。と。

パンダーニでは、最初考えていた輪行袋を見送り。
昨今の輪行袋のルールの明確化を見るとちょっと危うい気がしたので・・・。
でも、デザインと軽さ、コンパクトさは魅力的です。

結局迷って買ったのは以下の3点
袖なしのアンダー:専用のウェアの方がベターなので・・・保温性は無いですが、ベストなりウインドブレーカーで補えば問題は無いので。
防寒マスク(シャーク):寒いと鼻と口が・・・。ボントレガーのウインタージャケットとデザイン的に揃えられるので○。多分、サンプル品なので希少なデザイン。
指きりグローブ:スペアとして安かったし・・・何よりデザイン(パンダーニレーシングの赤)でいちころ。
これを作成されたばかりのショッピングバッグに入れて渡されました。
このショッピングバッグ、内ポケットでもあれば更に便利になりますが、コスト増も招くのであまり注文は出来ないですね。
デザインが良いので会社での小物整理に使っています。
日頃のルートからはちょっと離れているのですが、今年も偶にのぞいてみようと思うお店です(エイドステーションですね)。