5-3 2日目

なんとなくですが、新規マップでは初回が一番難度が低い気がしているので2回目の前に忘れずにキラ付け。
メコンも前日同様。
果たして、初戦で早くも高雄改が中破。
恐る恐る進めると遠回りしてボスマスへ。
メコンを積んでいるので強気です。
が、
ここ(ボスマス)で高雄が大破。
更に・・・轟沈・・・・。
メコンを積んでおいて良かったです。
金剛の連戟で無事ゲージを削りましたが、冷や汗です。
そして続く3回目。
同編成で、同ルートでゲージを削り、残り2。
この日は潮探しで午後を丸々使い(近代改修で使ってしまったらしく、図鑑には有れど・・)、クエスト消化で2-2も周っていたので時間切れ。
今回は金剛と榛名がこっぴどくやられて入渠時間が13時間オーバー。
金剛に至ってはHP1でした。
ボスマスまでは小破にも至っていなかったのですが。
それでダメコンの調達で潮を探していたのです。
キラ付けや余裕を持って臨むため4ゲージ目以降は来週末の予定。
未だ使ったことが無い支援艦隊を次回は投入してみようかと思い、まずは40時間の遠征に出しました。
48時間の遠征×4回でもそうでしたが、遠征時間が長いと忘れちゃいそうになります。