E-3までクリア

E-1はルート固定が出来るので1回のみ途中撤退をして7回でクリア。
ここの報酬の烈風改が役に立ちます。
E-2は試行回数でクリア。
夜戦での事故が避けられず、15回ほどでクリア。
途中で心が折れそうになりましたが、wiki見ているともっと大変な提督も居るので心の支えになりました。
当初は戦戦重重空空でしたが、安定しなかったので戦戦戦重空空に変更。
編成がはまると難易度は下がりますが、報告されている編成で難航する場合はいじってみると良さそうです。
E-3は合計10回の出撃。
一度ボーキに逸れ(編成を変えたのが原因かと)、Aでいきなり赤城が大破くらったのと、ボス前で金剛/榛名が大破で撤退。
ボスマスに届けばクリアです。
3式弾を持っていたのと、重巡ではなく日向を投入したのがポイント?
摩耶、金剛、榛名、霧島、赤城、加賀で最初削ったのですが、ボス戦で火力が不安に見えたので摩耶→霧島。
比叡を迎えたのが遅いのでそこを埋めていた日向は頼りになるのです(伊勢はこれまた遅くに迎えたのですが、
1-5で一気に育成して入れ替えも可能)。
戦艦だと1戦目の雷撃で中破が出てもそのままボスまで持ちこたえて削ることが出来た半面、
空母が1戦目で中破になるとボス前で誰かが大破に至ることがあったので素直に引いても良かったかもしれません。
さて、E-4に進むか、レア堀りにするか・・・。
3式セットが2つ。
93式が1つという心許ないソナーの状況。
天津風を育成&開発に励むか・・・・。
駆逐艦も一番育っていて響の51。
爆雷は余裕なんですけどね。
数戦して様子をみてみようかと。

ちなみにE-1,2とドロップ運は無かったのですが(コモン駆逐艦ばかり・・・E-2で比叡が出た程度)、
E-3では瑞鶴、浜風が。
これで2-2を訪れる回数は減ります。
E-3ではクリアまでに浜風は計3名(ボス2回、ボス前1回)。出来れば1回は他のレアに変えたいぐらい。
堀に行くならE-3か、E-1ですね。
初風をはじめとするレア駆逐艦、まるゆ、三隈・・・・通常建造できない艦はここがチャンスですね。
ま、全てを入手は難しいでしょうけど。