Beat - 今野 敏 ☆☆☆☆☆

警察小説と云うよりも、家族小説(なんてジャンルがあるのかは知りませんけど)。
父親の気持ちも、母親の気持ちも、子供の気持ちも分かる。
いずれ自分の子もこうなるのかもしれない・・・という気持ちがあるから余計に響くのかもしれません。
子供がいる親は必読(というのは大袈裟?)。

書かれている警察の方々の人間味と対比してしまうのですが、銀行の方々の書かれ方が気になりました。
これは、銀行だけでは無く、かなりの会社/団体に当てはまりそうで・・。
会社/団体の性格って何が作るのでしょうね?
終身雇用制度とか、勤務先がその人の格付けをするような風潮とかで括って良いのか?