社長来たりなば

昨日、社長が訪れて訓示(?)。
要は、会社は黒字基調なのだから心配せずに頑張れって。

でも、取り上げた数字が恣意的に見えてしまったり、
取り上げたエピソードが誤解だったり(節電対策の時差出勤で遅く出社している製造関係の部署を指して、
製造が動いていないのは寂しい・・って言われても)。
今二つメッセージが浸透しない。

更に、9月の全社ミーティングでサプライズの発表が有るよ。って予告しちゃうに至っては・・・。
サプライズじゃないよ。

ついでに、これからは営業にiPad持たせて云々・・・って今更それを自慢されてもなぁ・・・。
さっさとIKEAのようなアプリを出せよって思いますけどね。

全員分の椅子が用意されていないとか、社長の用意が出来たら定時になっていなくても話し出しちゃうとか。
相変わらずがっかり感満載。

業務時間に充てたほうがベターでした。
残念。