柏レイソル@ CWC

昨日は残念でしたが、経験としてはとても価値があるものだと思います。
負けはしましたが、実際にフィールドで肌で感じる相手は実際にプレイした選手のみが感じられるもの。
これを切っ掛けにJのレベルアップへ繋げられれば、です。

既に浦和、G大阪といったCWC出場クラブに限らず、ACLJリーグが出ていることで間違いなく
レベル向上には繋がっているはず。
当然それは代表強化にも繋がるので、外人選手枠の限定は必要なのだと思います。
もう少し、日本人選手が海外に出て行ったら緩和しても良いのかもしれませんが、
それでも5〜6人の在籍枠ではないでしょうか?

でも、サポートしているチームではなくとも、Jリーグ代表として素直に応援できるのは嬉しいことです。
3位決定戦、勝ってください。