スイーツ

ちょっと前まではよくコンビニスイーツを相方さんに買って帰っていました。
洋菓子店が空いている時間に間に合わなかったり、間に合っても欲しいものは無かったり、
そもそも洋菓子店に寄るのが面倒だったり・・・と色々な理由でした。

ところが、
ふとしたきっかけで、実はコンビニスイーツは美味しくないと。
特に生クリームが×なんだそうで。
そのお店を測る基準はシュークリーム。
カスタードクリームよりも生クリーム派な相方さん。
勿論、生クリームなら何でもOKではなし。
私的にはあまり気にしなかったのですが、言われるとそんな気になってきます。
折角買って帰ったものが今一と言われるくらいなら回数を減らして洋菓子店のものを買って帰ろうという気になります。
かくして、帰宅途中の洋菓子店を探して試しに買って帰ることを始めています。
とりあえず現在OKが出ているのは3店舗。
ただ、その内の1店舗は乗換駅から10分ほど歩かないといけないのでちょっと敷居が高くなっています。
また、退社時間が定時ではない日の方が多いので、良さそうな洋菓子店は閉まっていたり、売り切れていたり・・・。
検索したうえで、店構え/雰囲気を観察して、相方さんの基準となるシュークリームが有るか見て・・・。
3店舗では飽きが来ると怖いのでもっと増やさないといけないので寄り道を増やす日々です。