電車内の手袋

昨日で仕事納めとなった会社が多いのでしょう。
最寄の駅の始発で通勤しているのですが、発車直前まで車輌に一人でした。
発車直前にもう一人だけですが乗ってこられたのですが、それでも二人。
駅の階段を上がって直ぐの車輌ですから不便ということはありません。
で、
その電車から乗り換えた後の話です。

先の電車ほどではないのですがやはり空いており、悠々座ることが出来ました。
でも、
寒いのです。
理由は分かりませんが、寒さでみな縮こまっています。
最初は10分ほどの利用なので我慢していましたが、皆に倣うことにしました。

電車の中で手袋をつけました。
座席は暖房されていて、窓が開け放たれているわけではないのです。
こんなことは初めてです。

明日は更に乗車人数は減るのでしょう。
もっと寒いのでしょうか・・・。
明日、やっと仕事納めです。