風邪の治し方

元来あまり病気には縁が無いので、それは親に感謝しています。
薬もめったな事では服用しません。
なので、飲めば大概は効きます。

でも、薬を持ってない場合も有ります。
例えば、朝起きて家を出るまでは何とも無かったのに通勤とちゅうで熱っぽいことに気が付いたりする場合です。
デスクにはとりあえずの薬を用意してありますが、そんな時はコンビニか、売店にまずは寄ります。

買うのは
・ビタミンC が豊富(現実的には過剰ですが)に入ったドリンク
・チョコレート
・(喉が痛かったり咳が有るようだとのど飴)
といったものです。

これをとりあえず飲んで食べて・・・体温を上げます。
そうするとかなり不快感は和らぎます。

お昼まで凌げば昼食で体温は上げられますのでそれまでの一時凌ぎですが、ほぼこれでOKです。
これは社会人になったときに同期に教えてもらいました。

半分はおまじないの様なものですけど。

ちなみに・・・ちゃんと治さないでこれを続けるともれなく体重もついてきます。