昨日は原町第一小学校(H-Seeds)の応援コンサート。
ポンポン、カラーガードの演技の後の、体験コーナーが秀逸でした。
これは楽器、フラッグに誰でも好きなだけ触って(音出しもOK)良いという時間。
日頃は楽器に触れない保護者がチューバを担いだり、入団を検討している(?)子供が吹き方を教わったり、
木琴/鉄琴を叩く子、フラッグを振り回す子・・・なかなか無い経験が出来たようです。
現役メンバーでも、他のパートの楽器を担いで見たり・・・。
その後の、バンドとしての演奏が凄かった。
スペースの関係で静止演奏だったこともあるでしょうが、音圧で耳が痛くなる程。
反響が抑えられた開場だったので音はクリアだったのですが、日頃は屋外で練習している子達が遠慮無く出す音はとんでもない大きさでした。
とはいえ、しっかりした音で、小学生とは思えないほど。

原町第一小学校(H-Seeds)も早く普通の活動が出来るようになることを祈ります。

ステージ全国大会へのチケットを手に出来ますように・・・。