インフルエンザで流れた富士宮焼きそば

学生を中心に流行しそうなのでしょうか?
今年のインフルエンザです。
上の娘が通っている中学校は学級閉鎖こそ出ては居ませんが、クラスで4〜5人休んでいたりするようで部活が活動中止になってしまったとのことです。
週末に予定していた他校との合同練習が無くなりしょげていました。
土曜日は近くの中学と、だったのですが、日曜日は静岡まで行く予定で、何でも全国レベルの学校と、だったようです。
娘の学校は、市大会で上位になれれば良いな。といったところですので、月とすっぽんなのですが、何かしら得る物があると顧問の先生は考えられたようです。
尤も、子供たちはお昼に予定されていた富士宮焼きそばがお目当てだったのかもしれません。

この富士宮や焼きそば、調べてみると材料を揃えられれば(麺とソースがポイントの様で)自宅で調理することも出来そうなことが書いてありましたので、
週末に、娘がお昼を家で食べるときにでも試してみようかと思います。