風邪

先週木曜から風邪に罹っていました。
インフルエンザかと思っていたのですが、熱が一向に出なかったのでそれは無し。
お腹も普通でしたのでノロウイルスでもない(経験あるので分かります)。
鼻と喉にだけ来ました。

市販の総合感冒薬と栄養補給で乗り切ったのですが、とにかく寝ました。
週末は特に用事が無かったので、家族を車で送ったりする以外は殆ど布団の中。
木曜、金曜、月曜は通勤の行き帰りもとにかく座って目を瞑る。でした。
それだけで治るのですから人間って凄いです。

ちなみに、熱と痛みには妙に耐性を持っているので、過去には39度超えても普通に仕事していたことがざらです。
勿論、身体は重くて関節が痛くて、深い思考はしんどくて、動くのは億劫ですが・・・。
ノロウイルスでも、食欲の乏しさと軽い悪寒で乗り切っちゃいましたし。

辛さが表に出ないのも周囲に気がついてもらえないので辛いです。