au からのDM (サンクス チェンジ)

今年の7月で使えなくなる電波帯を使用する携帯なので、auは昨年から熱心にauに繋ぎとめるべくDMを送ってきています。
iphoneも来ましたし、それ以外でも良いなと思う機種があるのですが、

どうして新規契約と機種変更はこれほどに待遇に差があるのでしょう??
色々な割引でauでの繋ぎとめが出来ているからこの程度でいかが?
という想いが透けて見えるような気がします。

例えば、0円で機種変更できるモデルは1シーズン以上前のものだったり、あきらかに新規でも人気が無い機種だったり・・・・。
とてもじゃないですが、auの都合で機種変更をしないといけない。という背景から出ては居ないでしょう。
良い機会(?)としてキャンセルしたりMNPするかもしれないのです。
携帯が使えなくなるのですから・・・。

自宅に居ながらにして機種変更できるサービスが加わり、店頭に出向かないですむのは有り難いのですが対象機種が狭すぎで、ちょっと・・・です。

携帯のキャリア間の競争で決して優位に立っているとは言えないau
SBの繋がりやすさが解消されたとき、どうなるのか??

これで良いのか??
au

そういえば、昔(10年ほど前)、ドコモの方がauをあ〜う〜と発音していたことを思い出しました。
その時はまだドコモの天下だったのです。