MNP : auに見切りをつけるかも!?

自分の携帯が夏までの命だということは相方さんも知っているのと、
これだけ巷間にスマホという言葉が溢れていると気になるようで、次回の機種変更はスマホ。と決めているとのこと。
それでこちらの機種変更の様子も度々聞いてきます。

特に、auのサンクスチェンジの話をするとそれじゃあすぐにはのれないよねぇ・・・と。
今日もそんな話をしているとauにこだわる必要は有るのか?という話になり
MNPも良いんじゃない?」と。
auにしたのはご近所のママ友とCメール使いたいから・・・って理由だったのにもう、気にしないで良いようです。
なので、au継続を規定路線としていたのでauのカタログしか見ていなかったのですが・・・。
現在の選択肢は一気に混迷。
auで継続 (○:メアド変更不要。×:特典少ない)
MNP (○:特典山盛り。×:メアド変更)

尤も、メアドはスマホにしてPCメアドにシフトすれば、将来を考えても大きな問題ではないのは事実。
それにMNPするなら、いっそ家族ごと動いたほうが特典は大きいのですよねぇ・・・。
相方さんの機種変更も出来ちゃうし(auのままだと機種変更も結構な出費で)
どうせいつかは機種変更なのだからこの選択肢も有りですね。
帰りがけにドコモ、SBのカタログをもらって変えろうっと。
あ、MNP特典のチェックも忘れずにですね。