今日、小田急線で空調が入りました。
気温というよりは湿度調整の為の様に思えましたが、もう、そんな時期なんですね。
あ、相鉄線でも弱めに空調入っていました。

花粉症なのですが、それに加えて風邪っぽくて辛い。

花粉症はそもそもアレルギーなので体調で大分症状が変わるのと
体調自体は風邪ではなくとも一日のうちに変わります。
例えば、朝、自律神経が働きだすとアレルギーもそれに比例して出ます。
なので、体調が良い日の方がアレルギー症状が強かったりします。
それに加えて気温が高くて、風が強くて・・・という花粉が舞い易い天気だと・・・。

そんな体調が不安定なときに新入生/社員の繰り広げる駅での右往左往。
ホームでどこに居ると乗り降りがスムーズなのか、どこが階段やエスカレータに近いのか・・・。
でも、GW前には慣れて落ち着きを取り戻すのでしょう。