夏はICEで! カップヌードル 食べてみて

買い物に寄ったスーパーでカップヌードルライトにプリントされた謳い文句を見て驚きました。
カップヌードルをICEで?
でも、
お茶漬けもアイスが有るのですから、瓢箪から駒かもしれず、1個買って帰りました。

カップヌードルライト自体は何度か食べています。
カロリーが200kcal以下なので変な時間に小腹が空いたときには丁度良いのです。
味も3種類あるので気分で選べます。

で、アイス版を試しました。
作り方は容器に書かれていますし、公式サイトもありますのでここでは触れません。
食べてみた感想は、

「いける」

です。
これから暑くなりますが、節電もあり(?)熱い食べ物は敬遠されます。
でも、これなら冷たさも加減できるのでその時々で調整可。
汗を書いていれば塩分の多さは何とかなるでしょう。

なかなか、カップヌードルライトのシリーズは安売りされないので、機会があれば買い溜めですね。

でも、実はこのシリーズで一番好きなのはシーフード。
それがアイスで食べる推奨を受けていないので、ちょっと悲しいです。

その内に試してみようと思いますが、推奨されていないことの確認に過ぎなくなる可能性を考えると腰が引けますね・・・。


夏はICEで! カップヌードル http://ice.cupnoodle.jp/