vs オマーン W杯最終予選

テレビ観戦でした。
相手のGK良かったですよね。
何点損したんだろ?

それ以外は日本のレベルが上回っての妥当な結果。

気になったのは、遠藤選手。
コンディションなのか試合勘なのか不安定。
尤も、他にも緊張からなのか安定していない選手が多かった気がします。

選手交代はきっちり3人を使って今後に繋げて。
内田選手 > 酒井選手の交代は右の活性化(まだ緊張からかクロスが勿体無かったけど、慣れればいけるでしょ)。
遠藤選手 > 細貝選手は事故回避+慣らし運転(ドイツで見せた運動量がフィットすれば、ポジション上貴重な戦力)
岡崎選手 > 清武選手はフレッシュな選手投入(GKが違えば得点できていたのに・・・残念でした。またチャンスはあるでしょ)。

今までに無いほど密集地帯でのボール回しが出来ているのは海外組みが増えた結果でしょう。

目立ったのは長友選手。
インテルで先発できる理由を示してくれました。

本田選手の得点はよく吹かさなかったもので・・・巧いですね。
このレベルでは図抜けたキープ力。
これで香川選手がもうちょっとフィットすれば(我を出す方向で)、更に良くなるでしょう。

さて、次は金曜の夜。
台風の影響が無いことを祈ります。