帰省:ミニトマトパニック

子供の部活や色々と用事を考慮して平日に休みを取って帰省しました。
とはいっても横浜に住んでいてさいたまへの帰省なので日帰りです。


八重洲線が工事のために通行止めだったのでC1をそのまま使いましたが、
交通量が少なすぎて、却って戸惑いました。
でも、5号線の上りの渋滞は長かったですね・・・夜には解消していましたが、事故でも有ったのでしょうか?


で、実家に着いたのですが、
小さな面積ですが、菜園を持っています。
そこにはたわわに実ったミニトマトが・・・。
普段目にするパックとは桁が違いすぎる量を調子に乗った子供+従兄弟の4人が収穫してくれました。
妹家族と半々にしたのですが、感触では6キロほど有ったのではないでしょうか?
我が家分だけで。
菜園には他の野菜もそれなりに有るのですが、この季節はミニトマトが主役。
カラスが狙うのでネットをかけないといけないのですが、かけたネットにカラスが絡まってしまった菜園も有るとか・・・。


そんな訳で当面はミニトマトの食べ放題です。


トマトが赤くなると医者が青くなる(りんごでもそんなことを聞いた様なきがしますが)そうですので、
当面、我が家は健康でしょう。


とりあえず、孫の顔を見せることが出来て、親の元気な姿を見ることが出来て何より。
実家は変わらないのですが、周囲の家はどんどん変わって、また、新しい家が建って半年で代わるものだなと。



八重洲線通行止め:http://www.yaesusen.jp/