スゴイダイズ ヨーグルトタイプW

どんな経緯か知らないのですが、偶に社員食堂で試食品が配られるときがあります。
スゴイダイズ ヨーグルトタイプWはそれで知りました。

でも、
売っているところを見かけないので、買えずにいます。

で、
先日スゴイダイズ ヨーグルトタイプWの折り込みチラシがあり、そこにキャンペーンが載っていましたので応募しようとしました。
が、
必要事項として、氏名、電話番号、郵便番号、住所の入力が求められるのですが何度やっても「電話番号には数字を入力してください」。
で撥ねられます。
画面を読み込みなおしても、コピペでも駄目。
いい加減嫌になって考えてみました。
ハイフンも取ってあるし、数字は英数で変換しないで・・・・。
ここで閃きました。
全角を要求しているのではないか?
早速試すと当たりでした。
郵便番号も一緒。

ちょっとこれはなぁ・・・・でした。
数字は半角という思い込みは、殆どのサイトがそうだから。なのですが、
入力フィールドにせめて「全角で」とあれば良いだけでしょう。
出来れば
入力例を示して、全角でハイフン無し。が見て分かるようにするぐらい簡単な話です。


そんなちょっとしたことで応募者(=マーケティングデータ)が取れないと勿体無いです。
これぐらいは動作テストで分かるでしょうに・・・。

スゴイダイズ ヨーグルトタイプW:http://www.otsuka-chilled.co.jp/product/dizyg_w/index.html