iOS6 へのアップデート時に遭遇したこと

Mapの評判もあってアップデートを躊躇っていたのですが、
iTunesに「アップデートしますか?」と促されて、ポチっと。

で、待つこと暫し。
再起動したiPos Touchの概要を表示するiTunesの画面を見ると。

なんじゃこれ?
その他:が11GB以上。
で、同期完了しないけど?
と。のたまうiTunes

iOS6がそんなに大きいはずは無く。
一度接続解除しても変わらず。

同期対象を変えても11GB以上を占有していることになったまま。

仕方が無いので復帰を行って解消しましたけど・・・・。
アップデート完了後の書き戻し処理でバグがある様な気がします。

ついでにiOS6の感想。
動きがきびきびしているのはアップデート時にメモリ領域の整理かゴミの削除をしたのが理由かな?
変化している箇所にたまたま気がつかせるのではなく、ちゃんと明示して欲しい・・・iOSだけで完結するのだからiTunesとかじゃだめ。